kumityouの単身赴任ブログ

単身赴任者kumityouの単身赴任の事、時事、節約など思った事をつづっていきます。

家族が赴任先にやって来た~



スポンサーリンク

かねてより言っておりました通り、嫁様と娘が単身赴任している東京に遊びに来ましたよ~。先日書いた、家族が遊びに来るまでの準備はいろいろと面倒だったが、それもこれも我が家のストレスの事を考えればやっすいものです。そう、きっと安いものです・・・

 

f:id:kumityou21:20160306162831j:plain

 

布団代なんだかんだ言って、冬用の毛布なども入れたら結構な額したよ・・・。
布団を購入して持って帰るには重量が半端なさそうだった事と、布団抱えて都内をうろつきたくなかったので、『TVのCMで「お値段以上ニ〇リっ!」とのたまっておられるが、やっぱり値段相応の品物だよね~。消耗品や数年で諦め切れるものしか〇トリでは買えないよね~』ともっぱら私の中で好評のニト〇にて、ネット宅配を利用した。
カバー付きふとん7点セットシングルで8,000円程、あまりにも布団だけでは寒々しい感じなので当然毛布が必要ってことで、追加で毛布4,000円程で購入。合計12,000円・・・。税別7,000円以上で送料無料なのが救いか・・・。これで寝泊りセットは完成!

 

続いて飯食うための準備も必要。
なぜか、しばらく滞在している家族のために統一感のある食器をそろえる事になり、地味に結構ぶっ飛んだ額がでていったな・・・。なぜに鍋まで新しくなるのか不思議・・・

 

子供が暴れた時の振動騒音対策のジョイントマットは、入居したときに部屋中に敷き詰めたから、今回は費用の発生は無かったけど、費用面での救いはこれくらいやな・・・

 

 

しっか~し!!そんなこんなで費用はかかった!だが、家族がやって来た事に比べたら些細な事ですよ!まだ家族がやってきて二日目なのに最高ですよ!


  家に帰ったら家族が迎えてくれる!
  ご飯を作ってくれて待っている!
  夜寝る時に家族の寝息が聞こえる!
  洗濯・掃除・買い出しなど日常のあれやこれやをやってくれている!

 

せっまいマンションで、布団2組で3人で寝たときに、娘が「パパと寝る~」と言った時の気持ちはマジ最高!やばい泣ける!娘が寝た時に布団から蹴り出されて、布団に入れて貰えなくなったけど、パパはそんな事でも嬉しいのだよ~

 

精神面での支えがめっちゃありがてぇ~!あとの事は考えたくないが、家族が帰ったら孤独死してまうかもしれんが、とりあえず、家族がいる間にどこ行くか決めないとね~。楽しみよの~