読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

kumityouの単身赴任ブログ

単身赴任者kumityouの単身赴任の事、時事、節約など思った事をつづっていきます。

単身赴任者向けのスマホを使用した暇つぶしツール

単身赴任 日常


スポンサーリンク

最近ですが単身赴任中の暇つぶしに読書を考えてまして、Amazonkindleを利用したくてFireの購入を検討しているのですが、とりあえず試してみてから購入しようって事でスマホkindleのアプリを入れて電子書籍を利用し始めました。

f:id:kumityou21:20160330144105j:plain

そもそもなんで電子書籍にしようか考えているのかと言いますと、


1.いちいち本屋へ赴いて本を購入しに行くのが面倒

2.かといってAmazonで購入しても届くまでに数日かかるのですぐ読めないし、単身赴任先で受け取るのも手間

3.紙の書籍だと単身赴任が終了したときに、異動する際には荷物になるし、処分するのも面倒

 

というわけで、それなら一度電子書籍を試してみるか~と思い至ったわけですよ。

 

 

 

んで、スマホで読んでいるのですが、これがめっちゃ便利・・・。以前は、「電子書籍なんて・・・」と思っていたのですが、今更ながらですがめっちゃ良いよ。ページ送りも初めはどんなもんかなぁ~と思っていたんですが、全く苦にならない・・・。

 

とってもベタなお話しなのではございますが、「どこでも場所とらずに手軽に読める」し非常に読みやすい!のであります。

先にも述べた通り、android版のkindleアプリを利用しているのですが、書籍の明るさの調整、フォントを選べたり、文字の行間の調整、などなどカスタマイズできますので、自分の好みに合わせて設定ができるので、めちゃ便利で、非常に読みやすく、快適に読書ができております。それにスマホなら、日常生活でほぼ持って動くので、荷物にもならない!

 

さらには、本を購入するのも簡単で、というより、あまりにも簡単すぎて怖いくらいです・・・。何この抵抗感の無さ・・・。

 

とりあえず、単身赴任始めたばかりや、新年度を迎えるにあたって、何かしたいと思っている方はkindleで読書はどないです?書籍も無料のものが多くあるので、そちらで試しに使ってみて、気に入ったら続けるっていう軽い気持ちでも十分ありかと思いますよ。