読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

kumityouの単身赴任ブログ

単身赴任者kumityouの単身赴任の事、時事、節約など思った事をつづっていきます。

被災された熊本に「ふるさと納税」で応援はいかがでしょうか

災害 単身赴任 お金 日常


スポンサーリンク

f:id:kumityou21:20160417121454j:plain

私が、普段からブログを拝見させていただいております永江様がいるのですが、その方がブログで熊本の自治体に対して「ふるさと納税しよう」と呼び掛けておられました。

年収500万円で妻と子供2人の場合で40000円!! そうだ。熊本の自治体にふるさと納税しよう | More Access! More Fun!

 

 ふるさと納税って何?という方は、下記の記事を参考にしてください。

tanshinhunin.hateblo.jp

 

今、熊本で被災された方々や、その自治体の方の為に、「祈ってます」とか、「自粛します」とか、「千羽鶴・寄せ書きしてます」とか、いろいろしているようです。また今は、品物を送ろうにも、道も分断されてなかなか届かない状況のようです。それなら私は、永江様もおっしゃっておられるように、復興に際して一番力になるお金を送りたいと思います!

 

ふるさと納税のいい点は、「新たに身銭を切って寄付しなくてもよい」ということです。我が家からも、被災エリアに「ふるさと納税」やっときます。

 

被災された方の安全をお祈り」するだけでは無く、実際の行動として、お金をかけなくてもできますので、どうですか?