読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

kumityouの単身赴任ブログ

単身赴任者kumityouの単身赴任の事、時事、節約など思った事をつづっていきます。

引きこもりっぷりを益々助長するサービスが始まるのか!?どうなのよAmazonさん?

単身赴任 生活環境 日常


スポンサーリンク

引きこもり友の会の準会員であります、単身赴任者の皆様こんにちは。

 

今回はそんな皆様の活動をますます活発にしてくれるかもしれないサービスが、近々スタートしそうな予感ですので、あらかじめ準備をされるために先行で話題を提供したいと思います。

f:id:kumityou21:20160630102020j:plain

 

そのサービスの名前は、「Kindle Unlimited(キンドル アンリミテッド)」でございます。引きこもり友の会の会員の皆様ならばすでにご存じの方も多数おられる事かと思いますが、知らない方のために簡単に説明をしたいと思います。

 

 

こちらのサービスは、現時点ではアメリカのAmazonのみで提供されているサービスで、月定額料金で、対象の本が読み放題になるというサービスです。ちなみにアメリカでは2014年7月にサービス開始されました。現在、アメリカのKindle Unlimitedでは、読み放題100万冊超え、オーディオブック数千冊にまでコンテンツを拡大しているようです。

 

 

そんなサービスがついに日本にも上陸するんぢゃね?と最近噂になっております。Amazonの正式発表はされておりませんが、6月の後半に「月額980円で5万5000冊を超えるタイトルと数千のオーディオブックに無制限にアクセス」などと日本語で書かれたサイトが公開された後に削除され、話題になっております。バナーまで用意されていたようですので、準備万端でいつ始まってもおかしくない状態なのでしょう。ネット上では開始時期は7月や8月とも憶測が飛び交っております。

 

Kindle本の提案を日々されている「きんどるどうでしょう」様でも記事にされているようです。

Kindle Unlimitedは月額980円で5万5千冊が読み放題? *続報あり - きんどう

 

読み放題になる本の内容にもよりますが、我々引きこもり友の会としては、期待をせずにはいられない内容となっております。しかしAmazonは、ほんとに囲い込みをグイグイ進めますな・・・。価格帯といい、サービスの内容といい、ピンポイントにやらしいところを突いてきます。今後もAmazonの動向に目が離せませんな。