kumityouの単身赴任ブログ

単身赴任者kumityouの単身赴任の事、時事、節約など思った事をつづっていきます。

夏休み前にディズニーランドで爆発騒ぎかよ。遊びに行くときゃ子供を連れてる大人は十分気を付けよう。



スポンサーリンク

そろそろ夏休みも迫ってきており、単身赴任者にとっても楽しみの時期が近づいてまいりました!!我が家でも、赴任先の東京に嫁様と子供が遊びに来るとの事で、今からどこに行こうかと頭をひねっております。

 

そんな中、候補地の一つの東京ディズニーリゾートでありますが、本日、東京ディズニーランドのワンマンズドリームのショー中に爆発騒ぎが起こったようです。原因としては、ゲスト(入園客)が保有していた携帯電話の充電器が暑かったので充電器が高温になり発火したようです。すぐに気付いたキャスト(従業員)が消火器で消火し、すぐに鎮火し、現時点では幸いにも怪我人もいないそうですが、その場に居合わせた人達にとったらドキドキもんです。

 

テロとかでは無かったので、影響を受けそうなのは本日のみのようです。また、他のアトラクションについても影響は無しのようです。

 

 

これから遊びに行く予定の身としては、人の多く集まる場所に行くときは、大人はただ「楽しい」だけではおれんのねって感じですが、皆様もお気を付けくだされ。