kumityouの単身赴任ブログ

単身赴任者kumityouの単身赴任の事、時事、節約など思った事をつづっていきます。

ネタをネタとしてわかる方のみ。「ストップ!恋愛 ゼッタイダメ」が実にいい仕事してる



スポンサーリンク

さて、皆様は関西の水がめと呼ばれております、滋賀県のCMで石田光成のCMはご存知でしょうか?

ご存じで無い方は、まずこちらをどうぞ

youtu.be

 

はっきり言って、かなりの狂気を感じずにはいられません。ちなみにかなりソーシャルで拡散されたこともあって評判も良く(?)、その勢いで第二弾も調子に乗って出しております。

 

youtu.be

 

同じ、関西出身のモノとして、かなりのシンパシーを覚えそうです。そんなちょっと逝っちゃってるCMを手がけた藤井亮殿が新たに手掛けた『ストップ!恋愛 ゼッタイダメ』を天下のNHKでやらかしてくれております。「#(笑)動画作ってみた」というネタ番組ですので、NHK事態がふざけている訳で無い事をフォローしときます。

 

youtu.be

 

 

動画では、「恋愛はステキなもの」というのは間違ったイメージだとして、恋愛の危険性について注意喚起しとります。不眠や食欲減退に妄想、手足の震えなど心身への害の例を挙げ、「世界が輝いて見える」等の幻覚作用までをも引き起こすことを指摘。たびたび「♪ストップ 恋愛 ゼッタイダメ♪」の合言葉が挿入され、ビデオ教材風な感じが出ていて、すごくアレな感じです。

f:id:kumityou21:20161121190458j:plain  f:id:kumityou21:20161121190506j:plain

 

また、日常に潜む恋愛のきっかけとして良くありそう(?)なシチュエーションが挙げられております。「授業終了後の教室」「朝の交差点(始業直前)」や「屋外で動物の肉を焼く集会」などの場所、さらに「空から人が低速で落下してきた時」「お互いの人格が入れ替わる」など今話題のネタも多分にぶっこんでます。

 

f:id:kumityou21:20161121190016j:plain  f:id:kumityou21:20161121190019j:plain

f:id:kumityou21:20161121190053j:plain  f:id:kumityou21:20161121190058j:plain

f:id:kumityou21:20161121190104j:plain  f:id:kumityou21:20161121190110j:plain

f:id:kumityou21:20161121190211j:plain

 

やがて依存のサイクルから抜け出せなくなり、さらにはお互いを脱法ネームで呼び会い、ますます依存してしまうと注意喚起をしております。最終的にはなにかの会場で「テーブルに火をつけて回る」「2人で刃物を振りまわす」などを行うとして危険性を提示。

 

f:id:kumityou21:20161121190905j:plain f:id:kumityou21:20161121190924j:plain

f:id:kumityou21:20161121191010j:plain f:id:kumityou21:20161121191803j:plain

 

「おしり」じゃねーよ(笑)。これを出す時だけなんで割れ目がわざわざ入ってんだよ(笑)こういう楽しいお仕事なら、たとえ単身赴任でも仕事頑張れるよな(笑)藤井亮殿さん、いい仕事してます(笑)