kumityouの単身赴任ブログ

単身赴任者kumityouの単身赴任の事、時事、節約など思った事をつづっていきます。

グーグルの手放した先が予想と大分違ったな~



スポンサーリンク

春も過ぎ、新緑の季節も過ぎ、もう梅雨に入ろうかとしている季節になるまですっかり忙しさにかまけて、更新をさぼっておりましたが、未だ単身赴任中であります。

 

さて、そんな中、Googleの関連企業で、人が蹴とばしても転ばない程、高性能のロボットを作っている会社のボストン・ダイナミックスを、Googleが売却するってことから始まり、結局どこに売却すんだろうって記事を書いておりましたが、どうやら1年ちょっとでようやくまとまったようです。約1年前の記事はこちらを参照↓

tanshinhunin.hateblo.jp

 

 

 

当時はトヨタ・アマゾンが候補先と言われておりましたが、約1年の紆余曲折を経て、ソフトバンクが買収する事で落ち着いたようです。当時、ソフトバンクなんて全く出てきてなかったのに・・・。ヨソウガイデス・・・

ソフトバンク、Boston Dynamicsの買収に合意 | プレスリリース | ニュース | 企業・IR | ソフトバンクグループ

 

 

今や銀行の受付などでもみられるペッパー君を持つソフトバンクにボストン・ダイナミックスの技術が組み込まれるという事でTwitter上でも一部で盛り上がっているようです。

 

 

このようにケンタウロスのようになったペッパー君が、わしゃわしゃわしゃっと迫ってくる日もそう遠くないと思われます。ペッパー君の未来に期待を抱きつつ、実現化した際には、どうやって逃げるかを真剣に考えて、本日の更新を終わりたいと想います。