kumityouの単身赴任ブログ

単身赴任者kumityouの単身赴任の事、時事、節約など思った事をつづっていきます。

グーグルの発想力は驚嘆に値するね



スポンサーリンク

さて、昨日このようなニュースを見つけました。

headlines.yahoo.co.jp

 

 

内容としては、人身事故の際に、外側のコーティング層が割れて、内側からハエ取紙のようなべたべたした表面が露出する仕組みによって、人が吹っ飛ばされるのを防ぐといったものです。

 

 

まさに驚愕です。

普通の発想力ではなかなかできません。

 

 

◆張り付いた人をどうやって剥がすの?
◆張り付いたままで、壁とかにぶつかったらサンドイッチじゃね?
◆下半身を車体下に巻き込んだまま、へばり付いたら被害が大きくなるんじゃね?
◆どっかでぶつけて外装割れたら、車体が部屋のゴミ取りコロコロのように、ゴミ集め装置として街中の清掃活動に貢献だね?

などの疑問はつきませんが、「ゴッキーを彷彿させるボディ」と「ゴッキーホイホイ」を合体させたこの車の動向が今後も見逃せません。

 

 (※下の画像は私の個人的なイメージです。グーグル社の自動運転車とは一切関係ありません。)

f:id:kumityou21:20160520114859j:plain

 

 

グーグルさん、さすがやで~