kumityouの単身赴任ブログ

単身赴任者kumityouの単身赴任の事、時事、節約など思った事をつづっていきます。

2016-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ネタをネタとしてわかる方のみ。「ストップ!恋愛 ゼッタイダメ」が実にいい仕事してる

さて、皆様は関西の水がめと呼ばれております、滋賀県のCMで石田光成のCMはご存知でしょうか? ご存じで無い方は、まずこちらをどうぞ youtu.be はっきり言って、かなりの狂気を感じずにはいられません。ちなみにかなりソーシャルで拡散されたこともあって評…

私らが抱いている将来への不安の原因は、今の産業構造のここが問題だったのかもね・・・

さて、本日もTwitterネタです。奨学金に対しての意見を述べておられる内容なのですが、奨学金の話うんぬんよりも、今の産業構造が抱えている問題部分を的確に言っていて、とっても心に突き刺さっております。 今の日本(場合によっては世界もか)に足りないの…

WHOの掲げる「健康」の定義が日本人には厳しすぎる・・・

連続のツイッターからのネタですが、こんなんが話題になっとるようです。 調剤薬局に掲げられていた「健康」の定義のプレート。ささる。 pic.twitter.com/3X7sh7RnAh — 森 薫 (@mori_irom) 2016年10月31日 何となく私自身が「健康」と聞いてイメージする肉体…

バイリンガルの人ってボケたら自分の母国語しか話さなくなる場合があるのね

アメリカ大統領選の余波を多分に浴びながら、暴動が勃発しそうになったりと未だにぎやかな感じのアメリカですが、そんなアメリカに在住されている日本人の方がこんな事をツイッターでつぶやいておられました。 実は、私の亡くなった義母、つまりかみさんのお…

ホリエモンが発言した夕張市を使った経済実験は、もし実際に実行できたなら案外面白い結果になるかもね

アメリカの大統領選がいよいよ大詰めで、トランプかヒラリーか全くわからない状況で経済が軽く混乱していますが、本当にどうなんでしょうね? さて、そんな経済状況の昨今ですが、先日、テレ朝の深夜番組「橋本&羽鳥の番組」を何の気なしに見ていたのですが…

戦っているイメージが少なく、練習のための練習をする日本人

昨今、テニスの世界では、錦織圭選手を始めとし、多く日本人選手が世界で活躍を始めておりますが、「子供を世界基準で育てて戦える子にする」という目標のもと指導されている方のブログを見つけました。 練習中の日本人とヨーロッパの選手を比較してわかった…