kumityouの単身赴任ブログ

単身赴任者kumityouの単身赴任の事、時事、節約など思った事をつづっていきます。

2016-10-01から1ヶ月間の記事一覧

人の誤解を招くタイトルってあかんよね~(自分の事は棚上げ)

ポッカサッポロの商品の「FREE Tea」という名前のストレス社会解放応援飲料が少し問題を起こしているようです。 「FREE Tea」はいくらなんでもあかんやろ・・・ ポッカサッポロのストレス社会解放応援飲料「FREE Tea」、和製英語の罠で社会のストレスを微増…

高LDLコレステロール血症の人が外食するなら、とりあえずこれ食っとけ!!byお医者様

高LDLコレステロール血症と診断されている私が、お医者様から「こういった食品に気を付けなさいよ~」って言われた「食品のコレステロールの含有量」についてざっくり記事を書きました。 世の単身赴任者やサラリーマンが、「そんなもん簡単にできるか!」と…

健康診断後のLDLコレステロール値の異常について再検査なるものを受けてきましたとさ

前回、LDLコレステロール値のみが高いんで、再検査・要治療と健康診断に書かれているとのたまいましたが、それを受けて病院行ってきました。結果としましては、「あんた卵食い過ぎ」という辛辣なお言葉をお医者さんから頂戴致しました。 今回病院では、検査…

健康診断で、しっかり警告受けましたがな・・・。

先日、会社の健康診断がありました。これでも単身赴任者として「自分の身は自分で守る」を信条に、生活習慣・食生活に最新の注意を払ってまいりましたので、さぞかし良い結果が出るものと思っておりました。 LDLコレステロール値だけが、異常にたけぇ・・・ …