kumityouの単身赴任ブログ

単身赴任者kumityouの単身赴任の事、時事、節約など思った事をつづっていきます。

2016-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ポケストップ格差もいずれ社会問題になるのかな(笑)

はい、またまたポケモンGoのお話でございます。先週より日本でも公開され、世間では賛否両論いろいろ飛び交っておりますが、個人的には、「問題起こす奴は何をやっても起こすよ」という気持ちを抱えつつ、周りに迷惑かけんとこと思いながら、私めも少しづつ…

案外日本のまわりに平和を脅かしそうな危険な国がいっぱいでビックリな感じです。

各旅行会社が夏休みの海外ツアーをうたいまくっている最中、近頃フランスやトルコでは不穏な騒動が起こっており、海外って安全なのかなぁ~と思う今日この頃でございます。日本も昔は安全と水はタダと言われておりましたが、昨今はそんなことも無いと聞きま…

ポケモンGoの日本配信が今日とのうわさ!とりあえず、話題に乗ってやってみるかww

さて、先日も取り上げましたポケモンGoですが、日本でのスタートが本日からじゃね?などとまことしやかに囁かれている昨今ですが、先に配信されたアメリカなどでは、ポケモンジム(入場料を払ってPokémon Goがプレイできる現実の場所)と呼ばれる場所が登場…

子供ができた時は多くの人がこんな気持ちになったよね。

以前、父の日に紹介いたしました動画のダヴがこんな動画も公開しておりましたので紹介したいと思います。内容は妊娠を告げられたときのパパたちのリアクションが収められています。 我が家でも、子供ができたとわかった時、嫁様が妊婦で生活していた時、娘が…

AmazonのPrimeDay(プライムデー)が始まったが、参加するかどうしよう・・・

さて、本日はAmazonのPrimeDay(プライムデー)という事で、プライム会員(年会費3900円:税込)の方のみ対象の大セールが行われております。私は現時点ではプライム会員では無いのですが、このPrimeDayのセールに参加するためと、対象タイトルの中から毎月1…

ポケモンGoにより徘徊者が多数登場。日本で配信されたら引きこもり対策になるかもね?

全米で先行で配信スタートした任天堂の新スマホゲーム「ポケモンGO」が全米で人気沸騰しとるようです。どのくらい沸騰しているかというとワシントンポストでは「ハマりすぎに注意❗」との記事がでるくらい沸騰しているようです。 日本ではまだ開始されてませ…

夏休み前にディズニーランドで爆発騒ぎかよ。遊びに行くときゃ子供を連れてる大人は十分気を付けよう。

そろそろ夏休みも迫ってきており、単身赴任者にとっても楽しみの時期が近づいてまいりました!!我が家でも、赴任先の東京に嫁様と子供が遊びに来るとの事で、今からどこに行こうかと頭をひねっております。 そんな中、候補地の一つの東京ディズニーリゾート…

関東で水不足が起こったら、どうなんのよ?とりあえず最悪の想定を調べてみたよ。

昨日、このままだと、給水制限になりそう。なったら、炊事、風呂、トイレが使えなくなって大変。飲食店も水が使えなくなって早い時間で閉店してしまう。さらには、給水制限の前段階の取水制限でも、作物は不作⇒秋口の生鮮食品の高騰待ったなし。工場の稼働率…

関東の水不足がヤバすぎるよ。単身赴任者の生活にこれ以上負担をかけないでよ・・・

さて、単身赴任の東京にて、梅雨だというのに全く雨が降らず、連日記録的な暑さをニュースで聞いておりますと、今年の夏はヤバそうだな・・・と、今まで他人事だったのに、当事者として関東に少しは馴染んできたのかと思っております。 そんなこんなな関東地…

住民票を移していない単身赴任者でも、赴任先で選挙に参加できまっせ。

さて、参議院選挙がいよいよ来週に迫ってまいりましたが、単身赴任をしており、住民票を移していない身では、なかなか帰宅することができずに、投票にも行けないという方もおられるのではないでしょうか?(私は、来週の帰宅は難しいのですが、たまたま今週…