kumityouの単身赴任ブログ

単身赴任者kumityouの単身赴任の事、時事、節約など思った事をつづっていきます。

2016-09-01から1ヶ月間の記事一覧

Twitter身売りするかもってよ・・・

140文字以内の短文の投稿を共有するウェブ上の情報サービスのSNSの代表格の一角であるTwitterですが、私自身におきましても、今ではすっかり情報収集とその速報性のため欠かせないツールとなっております。 そんなTwiiterですが、グーグルの親会社アルファベ…

転職がもっと活発にならんかね~

最近、「4ヶ月で大学を中退し起業します。レールに沿ったつまらない人生はもう嫌だ。」 という記事が、批判を受けているようです。 批判理由はいろいろとありそうですが、大学を辞める理由が、 探していると、ブログでお金を稼げることや実際に何百万も稼い…

単身赴任中の沈んだ気持ちを少しは誤魔化せるかもしれないオススメの6曲

さて、単身赴任生活も早1年半も過ぎまして、こんだけ長い事単身赴任をしておりますと、テンションが駄々下がり状態になる事もあります。いわゆる「あ~、単身赴任やめて~。あ~、家族と暮らして~。あ~、マイホーム帰りて~。あ~、旨い物食いて~。あ~あ…

家族のいない単身赴任先で、亡くなる事ほど嫌なもんは無いよな~

さて、以前に日本の周りにも危険な国がいっぱいあって、世界163カ国の中でワーストクラスの国々も結構あると書きました。その中でも少し触れてました北朝鮮(平和ランク150位)が結構困った感じになってきているようです。 今月に入って短中距離ミサイルの「…

NHKの受信料の支払いは単身赴任者も免除してよ・・・。単身赴任者は、世帯に付随してないってみなされて悲しい・・・。

さて、以前に、単身赴任の場合でも、テレビなどを置いてない場合を除いてNHKの受信料を払わなければならない(33%の割引はあります)と書きました。そんな状況なので節約などの理由によって単身赴任先でテレビを置かず、受信料を払っていない人が、どういう…