kumityouの単身赴任ブログ

単身赴任者kumityouの単身赴任の事、時事、節約など思った事をつづっていきます。

2016-08-01から1ヶ月間の記事一覧

NHKの貧困女子高生の放送が炎上したことについて、子を持つ親として思う事

さて、数日前より、NHKがニュースで扱った貧困女子高生が、実は貧困ではなくNHKによる「やらせ・捏造」だったのではないかという疑惑でもちきりになっております。Twitter上に彼女が投稿していた内容から、やれ彼女が食べた1000円以上のランチを見て「俺の方…

同僚の年の差結婚に想う事。

以前、会社の後輩の女性に、「12歳以上離れた年の差の結婚はどう思うか?」と聞かれたことがあった。その際に、どんなに親身に答えたとしても、私は当事者ではないので「子供でも無いのだし、本人たちが納得しているのならええんちゃう?」と答えた。その後…

Kindle Unlimited(キンドルアンリミテッド)のサービスに対する個人的な感想

さて、先日、Amazonの新サービスの「Kindle Unlimited(キンドルアンリミテッド)」がスタートし、とりあえず試してみたら?と書いておりました。 Amazonの新サービス「Kindle Unlimited(キンドル アンリミテッド)」が、ついに始まった。 - kumityouの単身…

暑すぎでヤバい感じの日本列島。熱中症に気をつけてね~

さて、ちょっと早めの夏休みが終わりを告げてしまいましたが、皆様いかがお過ごしでしょうか。夏休みを利用して、ここ数日は、自宅に戻り嫁様と子供と遊んでおり、あっちぃなぁ~などと思っておりましたが、昨日東京に戻ってきてびっくらしております。 なん…

Amazonの新サービス「Kindle Unlimited(キンドル アンリミテッド)」が、ついに始まった。

さて、以前にちらっとふれた Amazonの新サービスの「Kindle Unlimited(キンドル アンリミテッド)」ですが、ついに始まりました。 内容としては、以前書いておりました内容の「月額980円で5万5000冊を超えるタイトルと数千のオーディオブックに無制限にアク…