kumityouの単身赴任ブログ

単身赴任者kumityouの単身赴任の事、時事、節約など思った事をつづっていきます。

今年最後の大仕事の税納めがやってまいりましたよ~



スポンサーリンク

さて、今年もいよいよ大詰めです。今年最後の給与明細も頂きまして、賞与もわずかばかりですが頂けました。それに伴いまして、今年の源泉徴収票も頂きました。さあ、これで最後のスパートをかける時です!!

 

 

そうです。皆様。今年最後の駆け込みです。

 

 

ふるさとのうぜい~~~

 

 

皆様、ふるさと納税やっておりますか?

うちの親族にも親切丁寧に説明し、オススメをしましたが、彼らはなぜか「わからん」の一言でやろうとしません・・・。ちょっとした作業をするだけで数万円分の利益が確実に得る事ができるのに、なぜ自分で調べて、自分で分かろうとしないのか・・・。そのくせ、当たるかどうかもわからない年末ジャンボ宝くじは買うそうです・・・。確実な利益よりも、当たる可能性の低いものに金をつぎ込む・・・。悲しいな~・・・。

 

「You can take a horse to the water, but you can’t make him drink.」

馬を水辺に連れて行くことはできても、水を飲ませることはできない

という事でしょうか。

 

 

皆様も、ぜひふるさと納税しましょうね~。私も昔記事を書きましたが、今はネットで調べればいくらでも分かりやすく解説してくれているサイトが出てきます。

tanshinhunin.hateblo.jp

 

サラリーマンならワンストップ納税を利用すれば(できるなら)、確定申告不要で5つの自治体に納税して、物産品ももらえますよ。ちなみに我が家では、源泉徴収票が手に入るまでに

岡山県勝央町納税で米20kg

長野県 中野市納税でりんご10kg

熊本県 山都町納税ですき焼き 肩ロース400g

へ納税し、物産品を頂戴しております。最後の追い込みとしてハチミツを頂こうかとどこへ納税すべきか物色中であります。

 

 

皆様も、ぜひ今年最後の大仕事として、ふるさと納税も忘れずに~